忍者ブログ
2024年04月28日05/ 時35分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年01月29日01/ 時20分の記事
お久しぶりです。
は~い、お久しぶりです。
 
てか、
 
あけましておめでとうございます
 
もうすぐ1月も終わろうかというこの時期になって、
 
ようやく今年初めての更新とは・・・
 
 
え~と、
 
更新はサボってましたが、 

お弁当は相変わらずな感じで作っとります。 

P1050074.JPG 
新年早々のお弁当には、 
 
かずのこなんぞが入っており、 

かまぼこも紅白で、
 
おめでたい感じになっとります。
 
肉は、ちーと焦げてますが・・・
 
 
 
 
 
 
 

  
P1060005.JPG 
鮭の日にも、
 
かずのこ入ってますやん。 

新年早々は野菜が高かったんで、
 
冷凍のほうれんそうには活躍していただきましたわ。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
P1070024.JPG 
冬休み中にクラブがあった長男にも、
 
お弁当作ってました。
 
ちなみに土曜日やったと思います。 

なんで、旦那のお弁当要らん日に・・・
 
自家製ハンバーグの冷凍保存を利用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1130020.JPG 
鶏ムネ肉のから揚げ。
 
これは前日に味付けしたのを朝から揚げたんですが、
 
多目に味付けして冷凍しておくと、

前晩から冷蔵庫で解凍しといたら、
 
朝から粉つけて揚げるだけなんで楽チン
 
ポテトサラダも自家製です。
 
 
 
 
 
 
P1150004.JPG 
旦那のお弁当にも、ハンバーグ登場。
 
エビ寄せフライは、

以前は1パックに6個入ってたのに、
 
最近は5個しか入ってないのよね~
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
P1180027.JPG 
今度は、冷凍食品のハンバーグ登場。 

実は旦那、
 
こっちの方が好きらしいです。 

なので、
 
自家製ハンバーグの翌日でも大丈夫みたい。
 
チッ
 
 
 
 
 
 
 
P1210063.JPG 
うわっ、また鶏ムネ肉や
 
ま、今回は、ちょっと気分を変えて、
 
うずまきのりたまごやきにしてみたした。
 
のりが片寄ってるのなんて、気にしたらダメダメ。
 
てか、
 
毎度毎度たまごやきがデカいって?
 
はい。
 
場所取りしてもろてます
 
 
P1260011.JPG 
ちょっと寄ってみましたが、
 
肝心のおかずがボケ気味ですなぁ。
 
大根の皮のきんぴらが入ってますねん。 

次男のサッカーの行事で豚汁を大量に焚くことになり、
 
大根1本とにんじん2本を切っていくことになったんですわ。(5人くらい同じ担当が居た
 
で、その時の大根の皮を利用。 

長男大好物ですねん 
 
 
 
P1280018.JPG 
で、これが今日(正確には昨日)のお弁当。 

牛肉のすき焼き風が入ってます。 

白ネギ・じめじ・しいたけが入っていて、
 
お弁当の残りは、子どもらの朝ごはんに争奪戦。
 
めっちゃちょっとずつしかないですけどねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、こんな感じで、似たり寄ったりのお弁当を作ってます。 

さて、次回はお菓子ネタをアップしたいと目論んでおりますが、
 
さてはて、いつになることやら・・・
 
期待せずに、のぞいてみてくださいな
 


 
PR

*CATEGORY [ お弁当 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<もっとマメに作りたいけど・・・| HOME |循環弁当?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<もっとマメに作りたいけど・・・| HOME |循環弁当?>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ