忍者ブログ
2024年04月28日19/ 時41分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年11月27日23/ 時35分の記事
驚きの久々更新

永らく放置のこのブログ、
 
さすがに覗きに来てくださる方も、放置を認識してか、あんまり居なくなってしまった。
 
日々のカウンターが3人・4人だと上等。 

なにせ、自分でも毎日開かないくらいなんだから・・・ 

読みに来てくださった方、申し訳ございません。 

今日は更新しよう、明日こそは・・・
 
日々、そう思いながらも、ついついミクシィでズルズルと時間を使い、
 
気がつけば、睡魔に襲われているか、用事をする時間。 

あきませんなぁ、こんなことでは。
 
 
お弁当は、それなりに作ってます。 

やはり、相変わらず代わり映えしないものを。
 
一応写真は、撮りためております。 

気がむけば、更新します。
 
そこのアナタも、気がむけば、また足を運んでくださいまし。
 

 
 
そんな風に思ってたら、 

 
何が起こったんでしょ?
 
 
水曜日のカウンターが、とんでもない数になっております!!
 

もしかしたら、過去サイコーかも・・・(--;
 

謎だー・・・
 

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] *トラックバック [ ]
2007年01月08日23/ 時13分の記事
冬休みの成果?
冬休みも、今日で終わり。

やっと明日から学校が始まる。

ま、始まったら始まったで、宿題見たらなアカンとか、友達をゾロゾロ呼んでくるとか、それなりにしんどいことはあるけれど。

それでも、やっぱり一人の時間が多少なりとも増えるのは、有難いことで。。。

『亭主元気で留守がいい』とは言いますが、子供だって元気で留守だと、有難いと思うのは、産んどいてヒドイ発言でしょうか(^^;


さて。

冬休みは、年末年始の分を考慮した宿題の量になってるので、そんなに必死こいて机に向かわなくても、ほとんど去年のうちに終わってしまってる状態で。

そうなると、塾行ったり教材を定期的に取り寄せたりとかしていない我が家のおぼっちゃまたちは。。。

まるで勉強いたしません。

で、遊ぶネタが尽きると、「ヒマや~」などとほざいてます。

この週末には、一応長男は百人一首の記憶に取り組んでおりましたが、全く興味が無いため、脳みそに浸透せず。

次男にいたっては、「俺は百人一首なんてカンケーないし♪」などとのん気にほざいておりまして、どうやら3学期の見通しも明るくないような。。。

そんな兄弟が、冬休みに熱中したことといえば、コレ。
          
言うまでもなく、ガンプラ

こちらが長男編。
      

私に似て不器用な次男編は、ちょっとパーツが大きそうなコレ。
      

長男は、一人でチマチマ作りましたが、次男は、手を貸す人が必要です。
旦那がいたら旦那が担当ですが、いない時は長男がちょっとキレ気味に助けてました。
え?私?そんなもん、触った日にゃ、即粉砕ですよ。。。

しかし、やはり思う。

これに集中するのと同じくらい、勉強する時にも集中して欲しいもんや。

あ、その前に、勉強する姿勢を見せて欲しいもんやわ。。。

息子達よ、明日から、頑張ってくれたまへ。



*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2006年08月02日23/ 時52分の記事
魚屋ではありません。
毎年恒例の海水浴&魚釣り。
今年も行って来ました。
あいにく、1日は雨で退屈したりもしましたが、それでも子供も旦那も日焼けで真っ黒け。
魚もいっぱい釣れました。

これ、一日目の釣果。
     
キスとコチ。
コチは煮たら美味しいらしいけど、いつも焼くか揚げるか。
キスもコチも美味しいよん♪
ちなみに、この画像は長男撮影。
初期の頃に買ったデジカメはでっかくて重い。
シャッターを押す指に力入り過ぎて、ブレを通り越して完全にいがんでます。

さらに、こんなんも釣れました。いや、正確には、引っかかった?
          
魚は、アジ系の魚で、『ヒイラギ』って名前だそうです。
身はあるのかな?
カニは、紫色とか混じってて、食べられるのかどうか不安に思いながら持って帰って図鑑を広げた。
               
『タイワンガザミ』って名前のワタリガニ系カニらしく、食用だそうだ。
ラッキー♪
といっても、手のひらより小さい。

 
二日目。
めっちゃいい天気やった。
私は長袖Tシャツに長いGパン、帽子を深くかぶり、首にはタオルの完全防備。
しかし、暑い。
汗が噴き出る。
しかし、その暑さを紛れさせてくれる魚達。
     
               
キスとコチ。
今年は去年までゴロゴロとあった岩が減ったらしく、どうも砂地が増えたようで、堤防のどっち側に投げても、キスやコチが釣れてくれる。

3日目。
あいにくの天気。
それでも、雨が降るまで釣ろうってことになり、堤防へ。
釣り始めてから30分もたたないうちに、降り出したよ。雨。
けど、家族全員が1匹以上釣った後やったので、すんなり撤収。
     

最終日。
いい感じに曇り。
昼過ぎには帰るつもりやったから、泳がず釣りのみ楽しむつもりで堤防へ。
さすがに日曜ってことで、人が多い。
それでも我が家のメインポイントには誰もいなくて、釣り始めたらすぐキスやらコチやら釣れ出した。
      
            
キスだけでこんなに。
おまけに、一匹だけめちゃくちゃ大物が釣れた。約20㎝。
               
歯ブラシと比較してるのがミソ。
誰の?私のじゃないよ~ん。

更に。 
今日のコチは大きめ。
ただし、コチはヌルヌルがすごくて、掃除が大変なんですヨ。。。

更に更に。     
またもやヒイラギ。
もう一匹得体の知れんのは、ハゼ。
長男が食べると言い張りお持ち帰り。

今年は、キスとコチの年でした。
タコやグレなんかが捕れた年もあったんだけどね。
けど、食べられる魚が釣れるのは嬉しいです。
ちょっと大きめのキスは天ぷらにしようっと♪

食べるのが楽しみどぇ~す(^ー^)   
    
*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2006年07月28日11/ 時59分の記事
バカンス満喫中
日本海のとある海水浴場。まだ、我が家ともう一家族しかいません。
心配していたお天気もすっかり回復。暑すぎるくらいです(*_*)

コメント下さってる方、放置してスミマセン。しばしお待ち下さいませm(._.)m




*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] *トラックバック [ ]
2006年07月25日22/ 時51分の記事
痛っ(ノ_・。)
ちと、携帯電話からの更新に挑戦。

さっき、メモしたい事があって、広告の端をご丁寧にハサミ〓で切ったら…。

やっちまったよ(:_;)掌のだぶついてる肉(?)を一緒に切ってしもたよ。
予想以上の血(-.-;)




*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 3 ] *トラックバック [ ]
2006年07月09日01/ 時00分の記事
一人よがり
ダウンロード(dsc00018)

旦那の誕生日のお弁当。
海苔を切って文字作っただけで、おかずは普段通り。
どうせなら、焼肉弁当にでもしてくれりゃいいのに、って旦那のボヤキが聞こえそう

今日は、記念すべき(そんな大げさなもんでもなかろう・・・)ブログ開始の写真てことで、お祝い弁当で飾ってみました

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2006年07月09日00/ 時09分の記事
はじまりはじまり~♪
今まで、画像ナシで日記を書いてきましたが、今日から手作りパンや我が家の熱帯魚など、「なぁなぁ、ちょっとこれ見て~♪」と思うものを、ぼちぼちですが、公開しちゃおうと思います。

パンもブログも初心者で、モタモタしてしまいますが、お付き合いのほど、よろしくお願いします。
*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ