忍者ブログ
2024年04月28日22/ 時55分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年09月05日17/ 時22分の記事
いっぱいやーーー!!
以前、我が家に来てすぐ、お相手も居ないのに卵を産んじゃったセベラム。
 
もちろん、受精することもなく、

ただ、その子が♀やと判明しただけに終わったんですが、
 
今回は、ちゃんとペアになってはりまして、
 
昨日、産卵してからは、一緒に卵を守っております。 

 
P9040020.JPG 
画像丈夫に見える赤いのが、
 
♀の腹ビレ。
 
めっちゃ産んでます。 

産む前には、この岩の周りの砂をきれいによけてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、ペア。 

P7270075.JPG 
手前右が♀。 

リオイサ・ニューブルーセベラム。 

手前左が♂。
 
以前は気が弱く、♀と同じ水槽に入ったら、こてんぱにやられていた、ラゴアボニータセベラム。
 
 
 
ちなみに、奥の大きなのは、1年以上前から病気のオスカー。
 
この画像の時は白い点が多いですが、
 
日によって、多かったり少なかったり色々です。

食欲は旺盛なので、病気は治らないみたいですが、大丈夫みたいです(^^;
 
 
 
さて、この水槽には、他にもプレコが2匹と、ガーが1匹居るんですが、
 
何匹の赤ちゃんセベラムが姿を見せてくれるんでしょうか・・・?

 
PR

*CATEGORY [ 熱帯魚・ペット ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<鹿はせんべい食べといて| HOME |結局、1週間経過>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<鹿はせんべい食べといて| HOME |結局、1週間経過>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ