忍者ブログ
2024年04月28日16/ 時34分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年12月04日00/ 時29分の記事
循環弁当?

2ヵ月半ほどのサボリ期間を経て、
 
ようやく復活いたしました。 
 
といっても、
 
旦那のお弁当は、ずっと作ってます。 
 
が、
 
たいしたイメージチェンジもなく、
 
『相変わらず』な感じのお弁当です。

 
たとえば・・・
 
PB260126.JPG 
豚とキャベツのオイスターソース炒めがメインのお弁当。 

たまごやき
ブロッコリー
ミニトマトは、
 
旦那がどう反応しようと、たいがい入ってます。 

ブロッコリーがほうれん草に変わったりもしますが、見た目、そんなに変化なしです(^^;
 

 
 

 
 
あるいは・・・
 
PB250113.JPG 
旦那の好きな、牛肉の甘辛煮弁当。
 
ただ、この日に限っては、牛肉があまりに少なく、
 
まるで
 
『きのこの甘辛煮弁当』って感じでした。
 

 
 
 
 
 
 

 
またある時は・・・
 
PC010002.JPG 
鶏ムネ肉のから揚げ弁当。 

ムネ肉は、味付けした状態で、小分けして冷凍してあるので、
 
「明日、これ使おう」と思った夜に、冷蔵庫に移動させておけば、
 
朝、衣(片栗粉)つけて揚げるだけ♪
 
揚げたら軽く塩してます。
 
 
あ、この日は、珍しいものが入ってますなぁ。
 
 
 
 
拡大~。
 
PC010005.JPG 
ハムです。 

夏には入れられない、ハムです。 

初の『お花カット』に挑戦してみたんですが・・・ 

あまりのお弁当箱の窮屈さに、
 
お花がつぼみ状態になって、
 
何がなんなんだかわからなくなってますやん(笑)
 

 
 
 
 
ちなみに、今日のお弁当は、こんなんでした。
 
PC030010.JPG 
どど~んと、豚ぺいが入ってます。 

予想以上に大きくなってしもて・・・ 

他のおかずがあんまり入らんかった♪
 
 
冷凍食品は、ちょくちょく登場してます。 

手作りおかずが目標ですが、
 
しんどい時は、どんどん助けてもらいます。 

ありがたや~♪
 

 
 
こんな感じで、同じようなおかずが、ぐるんぐるん回ってます。 

 
子どものお弁当も、たまに作ってます。
 
PB070011.JPG 
長男の。
 
あ、今日の夕飯とかぶってる・・・(--; 

ってことは、
 
明日の旦那のお弁当は、
 
だいたいこんな感じ(笑)
 


ね、ぐるんぐるん加減がわかるでしょ?

これ、約1ヶ月前のお弁当です(^^; 
 
 
次男のもあります。 

PB240008.JPG 
次男、串刺し枝豆が好きなので、
 
緑はこれです。

「お弁当、めっちゃウマかった~♪」
 
言うてくれましたが、
 
たいしたおかずは入ってませんね(^^; 

メインは、冷凍食品のエビ寄せフライ?? 

ウインナー大好き次男。 

最近たまごやきもお気に入りですねん♪
 

 
ま、こんなんですわ。
 
さ、明日からも頑張って作るぞ~♪
 
 


 

PR

*CATEGORY [ お弁当 ] *コメント[ 4 ] *トラックバック [ ]
<<お久しぶりです。| HOME |驚きの久々更新>>
COMMENT
豚ペイ焼き、美味しそう…♪
お腹がすいてきました(笑)
枝豆って、毎朝1つずつ串にさしてるんですか??Σ(゜д゜;)

いつ見ても綺麗なお弁当、、、
羨ましいなぁ☆☆
【2009/12/0712:26】||ねね#9b3a04705d[ EDIT ]
お褒めコメントありがとう♪
 
枝豆は、冷凍のをだいたい使う分だけ解凍して、さやから出してグサグサ刺してるだけだから、そんな手間かかってないよ(^^)
それに、子ども達は基本給食だから、毎朝枝豆刺さなくても大丈夫よん♪
【2009/12/0800:54】||るい#553abc7d6b[ EDIT ]
なるほど~
毎朝かと思ってしまいました(^^;
ちょっとしたひと手間で、かわいい枝豆ちゃんに変身♪
手間を惜しんだらダメだなぁ、と反省です。

うちも、脱)冷凍食品弁当しようと、只今
苦戦中なのですが、
どうしても、
ねねが「めんどくさがり~」なので、、、なかなか、、、ozn

うちの旦那、野菜嫌いなので、いつもお弁当が茶色…
枝豆、彩りが綺麗だから、今度やってみますっ(^皿^)v
【2009/12/0811:35】||ねね#9b3a04705d[ EDIT ]
脱・冷凍食品、なかなかできないよね~(^^;
冷凍食品の登場回数を減らしてから、ウインナーがすごい頻度で登場するようになったわ。これって、どうなんだろうね(汗)
 
うちの旦那も野菜嫌いよ~(--;
キライなもん食べて長生きするより、好きなもんばっかり食べて早く死ぬ方がええ、って言うくらい・・・
けど、お弁当は、一応残さず食べて帰ってる。(苦情もたまにあるけどね)
 
お互い、楽チン・綺麗・ヘルシー・おいしーをモットーに、マイペースでがんばりましょ♪
【2009/12/0816:55】||るい#553abc7d6b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<お久しぶりです。| HOME |驚きの久々更新>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ