忍者ブログ
2024年04月28日22/ 時28分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年01月30日15/ 時12分の記事
もっとマメに作りたいけど・・・

なかなかしょっちゅうは作れませんが、
 
パンも焼いてます。 

新年早々作ったのが、チョコクリームパン。 

P1050087.JPG
 よくあるクリームパンの形にすると、
 
どうもぱっくり口が開いてしまうので、
 
あんぱんみたいに普通に丸いのを作ったんですが、
 
一部、こんな形にしてみました。
 
給食のこっぺぱんみたいです。 

 
 
 
 
 
 
 
P1050109.JPG 
チョコカスタードクリームがしっかり入って、 

めっちゃ濃い感じですが、
 
食べると、そんなに濃いー過ぎることもなく、 

ぺろっと食べられました。
 
子どもらも結構気に入ってくれてましたわ。
 

 
 
 
 

 
 

年末の仕事はギリギリまであったけれど、 

年明けは結構休みがしっかりあったんで、
 
友達と急に会うことになったんですが、
 
パンを焼いて持っていきましてん。 

P1100016.JPG 
さつまいもパン。
 
皮をむいたさつまいもを、
 
お砂糖で炊いてぐるぐる巻きましてん。 


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
P1100007.JPG 
りんごパン。 

シナモン風味です。 
  
 
 
少し前に、鉄の型で焼いたやつの方がおいしかったかも・・・(^^; 

やっぱり、熱の伝わり方で味って違うんやろね~。
 
 
 
  
 
 
 
パンは、やっぱり発酵とかで時間かかる感じがするんで、
 
そんなにしょっちゅう作れませんが、
 
かといって、毎日食べられるとはいえ、ホームベーカリーを買ってまで作ろうとは思わないですねぇ。 

パン作りを始めた最初の頃は欲しかったんですが(今も、欲しくないといえばウソになる)、
 
あの捏ねてるがまた楽しいからねー。
 
 
さ、次はどんなパンを作ろうかな♪
 

 
 

PR

*CATEGORY [ パン ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<先月のおやつ| HOME |お久しぶりです。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<先月のおやつ| HOME |お久しぶりです。>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ