忍者ブログ
2024年04月29日03/ 時13分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年02月01日19/ 時49分の記事
先月のおやつ

年が明けてから、
 
なんだかなんだ作っておりまして。 
 
P1070031.JPG

初フィナンシェ。
 
クリームパンを作った後の卵白消費作戦。 

前から作りたかったフィナンシェ。
 
ホントは、四角いのが作りたい。 

だから、シリコンの型が欲しい。 
 
けど、滅多に作らんのに、高い型を買うのはもったいない。 

なので、アルミでガマンガマン。 

また、安いときがあったら買おうっと。。。
 
 
P1070035.JPG 
それにしても、抹茶、エエ仕事してますわ。
 
きれーな緑色。 

香りもエエし、
 
もちろん味も良し。 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
P1070037.JPG表面がサクッとしてて、
 
中はふわっ♪ 

レシピには、翌日・翌々日の方がおいしいとか書いてましたけど、 
 
当日が一番ウマかった。
 

 
あぁ、また食べたい~。
 
けど、
 
バターも砂糖も、ガッツリ使ってますねん。

 
 
P1140015.JPGいちご大福も作りましてん。
 
今年初。 

やっぱり美味しいね~。 

といっても、
 
今回、あると思ってた白あんの買い置きがなく、
 
ほとんどが粒あんになってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
P1140023.JPG 
これはこれで美味しいんですけど、 

やっぱり白あん、サイコーです。 

食べれないとなると、ますます食べたくなるのが世の常です。 (大げさな・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、
 
P1270026.JPG  
後日作ったいちご大福。 

これ、全部白あんですわ(笑) 

長男なんか、いっぺんに3個もペロリ。 

「まだ食べれる」とか言うてましたが、 

さすがにもったいないのでガマンしてました(笑) 

 
これ、和菓子ですけど、餅に結構砂糖使ってるんですわ。
 
ま、美味しいからいいんです(開き直り)
 
 
 
P1210070.JPG 
アップルパイも焼きました。
 
前回より、カスタードもしっかりしてたし、
 
パイもよくふくらんだと思います。 

つまり、
 
美味しかったんです。 

 
 
 
 
 
 
 
 
P1210075.JPG 
この層!!
 
 
 
といっても、
 
冷凍のパイシートですがね。
 
 
 

 
 

 
 
 
 
P1210084.JPG 
焼きたてを食べましてん。
 
一人で。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
P1210087.JPG 
しかも、「これイケる」と聞いた、
 
『アツアツにアイス乗せ』を実行してみました。
 
このために、バニラアイス買ってきましたよ。
 
 
どんだけ食べたいねん、って話ですな。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
P1210101.JPG 
ほ~ら、アイスがとろけてるでしょ♪ 

んま~~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

これで、痩せるはずもなく、
 
正月太り継続中。
 
ヤバイ。
 
3月には、次男の卒業式があるっちゅうのに・・・
 
着る服、いや、着れる服あるかな???
 
 

PR

*CATEGORY [ お菓子 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<寒いですね~((*´д`*))| HOME |もっとマメに作りたいけど・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<寒いですね~((*´д`*))| HOME |もっとマメに作りたいけど・・・>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ