忍者ブログ
2024年05月11日18/ 時07分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年05月15日16/ 時11分の記事
喜ぶ人が居る限り・・・

鶴橋で買ってきたキムチをいただいた。
 
いつも、味が変わる前に完食してしまうことが多いけれど、
 
今回は、なんだか早く酸味がでてきてしもた。
 
そんな時は、加熱していただくに限る。 

ってことで、先日豚キムチを作った。
 
んまい。
 
豚とキムチとモヤシとニラ。 

ん~、ヘルスィ~♪
 
それでも、キムチが余ってた。 

 
 
ってことで、
 
今回は、キムチチャーハンを作ってみた。

記憶の限りでは、初めてかも♪
 
ネットで検索し、
 
ご飯もキムチもムダにならんよう、美味しそうなレシピを参考にし、
 
いざ、料理!
 
 
これが、 作ってるときからいい香りがし、
 
おなかをすかせた子供らが吸い寄せられる。 

 
さ、できたで~♪
 
 
P5140036.JPG 
 
いっただっきまーす(^^)

 
 
もぐもぐもぐ・・・ 

 
 
「うまー♪これ、イケるわ」
 
 
二人ともエエ反応。
 
お変わりを要求されたけど、二人分にはちとさびしい量やったんで、
 
私の分からも分け分け・・・
 
それもあっさり完食してましたわ。
 
やっぱり、美味しいキムチで作ると、チャーハンも美味しくできるんでしょうか?
 
それとも、
 
単に、私が料理上手なだけ????(笑)
 
 
 
P5140055.JPG 
キムチの赤と、
 
たまごの黄色と、
 
ニラの緑が、
 
ステキなハーモニーを醸し出しております。
 
たまに見える『お焦げ』がまた、ウマウマです。 

また作らねば♪
 

 
 
 
 
ちなみに。
 
この日、旦那は残業で、一旦冷めたものをレンジでチンして食べたからか、

単に好みの問題なのかは分かりませんが、
 
「ふつーにウマイ」
 
程度の反応でしたわ。
 
「普通の焼き飯と、そない変わらんうまさ」やったそうですわ。
 
ええねんええねん、子供らがめっちゃ喜んでくれたし。
 
だから、また作るねん♪
 

 

PR

*CATEGORY [ おかず ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<3分の1のお弁当| HOME |ほぼリクエスト通り>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<3分の1のお弁当| HOME |ほぼリクエスト通り>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ