忍者ブログ
2024年05月20日22/ 時13分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年07月16日00/ 時35分の記事
給食が終わりましてん。
次男の小学校は、終業式の前日まで給食があるんですが、
 
中学校は、1週間ほど前から給食がないんですわ。
 
けど、クラブもあるし、お弁当が要る。

ってことで、作ってます。
 
一応。

 
P7100001.JPG 
おにぎりしたらいいんでしょうけど、
 
不精なんで、あんまりしません。 

よっぽど早起きして、余裕があったらする気にもなりますが、
 
特に、要望もないので、白飯です。
 
この日は、前日の夕飯だったハンバーグを朝からケチャップととんかつソースとお酒を混ぜたものと一緒に、レンジでチン♪
 
久々に詰めるお弁当箱。
 
ま、だいぶ慣れてきたかな。
 
 

  
P7130044.JPG 
旦那も長男も大好きな、牛肉の甘辛煮。
 
お弁当に入れる分には、肉はちょっとでいいので、なんとかちょこちょこ作れてる。 

ま、もともと上等の肉を使ってるわけでもないけれど・・・
 
たまごやきは、旦那のとはサイズが違うんです。 
 
お弁当箱の深さが全然違うし、 

朝ごはんに子供らも食べるので、
 
朝っぱらから卵4個使って2サイズの卵焼きを2本焼いてます。
  

 
P7140073.JPG 
たまには、旦那のお弁当箱も。
 
焼きタラコ弁当。 

ご飯の上にも乗ってるし、おかずにもちょこっと入ってます。 

おかずのメインは、豚肉野菜炒め。
 
きゅうりの朝付けや、ネギ入りたまごやき、ミニトマト、そして見えてませんが、万願寺唐辛子の炒め煮が入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
P7150074.JPG 
これが今日の。
 
冷凍食品使ってます。 
 
白身タルタル。

これ、旦那も長男も大好きですねん。 

たまごやき・ブロッコリー・かぼちゃ焚いたん・ミニトマト・ミートボールが、
 
きれーに整列して入っております。 

思った以上に、なんかキッチリおさまり過ぎな感じです(笑)

 
お弁当持ちも、あと2日。 

ま、その後も、、家で食べる昼用に、なんなと作っとかなアカンことも、しばしば・・・なんでしょうね(^^; 
 
頑張るぞー!!
 
PR

*CATEGORY [ お弁当 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<入れすぎちゃ、イヤよ。| HOME |夏の緑弁>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<入れすぎちゃ、イヤよ。| HOME |夏の緑弁>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ