忍者ブログ
2024年05月11日06/ 時23分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年07月22日00/ 時21分の記事
美味けりゃ、OK
パイ生地って、自分で作ったことないですねん。 

クロワッサンを作ったことがないのと一緒で、 

すんごく手間かかりそうな気がするから。
 
しかも、難しそうやし~、
 
しかも、失敗率高そうやし~・・・ 

 
で、冷凍のパイ生地で、あずきパイ。
 
P7170017.JPG 
端っこを、しっかり押さえて閉じたつもりですが、
 
どうも開いてきますなぁ。 

ま、中身が流れ出るようなシロモノではないので、問題ないですが。
 
 
結構、しっかりつぶあん入ってます。
 
カロリー高そうですが、カスタードクリームとか入ってるより、マシかと・・・(^^; 

 
 
 
 
 
P7170022.JPG 
塾から帰って息子が食べるかと、
 
珍しく夕方から、ささっと作ってみたんですが、 

息子、「美味い美味い」言うて、食べてくれました。 

ただし、 

「これ、ホンマに母ちゃんが作ったん?」と、疑惑のまなざし。 

「冷凍パイ生地にあんこはさんで焼いただけや」の回答に、ご納得。 

なんぼ市販の生地のおかげで美味くても、
 
あんこ挟んで焼かな、この味は味わえへんねんで~。
 
やっぱり、私のおかげで美味いのだ!(?)
 
PR

*CATEGORY [ お菓子 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<キンチョーの夏| HOME |息子だけのために・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<キンチョーの夏| HOME |息子だけのために・・・>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ