忍者ブログ
2024年05月12日14/ 時33分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年01月13日00/ 時36分の記事
ケガの功名寿司
ずーっと前にも、同じメニューを載せたことがありましたが、
 
おヒマな方は、『押し寿司』で検索してみてください。
 
前のは、丸かったんです。
 
で、今回は、四角。
 
 
どど~~~~~ん!!!
 
P1120142.JPG 
大きなタッパーにラップを敷き、
 
薄焼き卵 → 酢飯 → きざみのり → 酢飯 → 味付けシーチキン → 酢飯
 
の順で敷き詰めていきます。
 
 
全部詰め終わったら、上からラップをかぶで、まんべんなく全体を均一に押します。
 
この時の押し加減が、食感を左右しますが、あんまりゆるいと、ごはんがバラバラになります。
 
 
 
 
 
切ると、こんな感じです。
 
P1120147.JPG 
実は、今回いつもよりごはん少なめに炊いたのに、大きないつものタッパーで作ってしまいましたんで、高さがでなかったんですよ。
 
 
けどね。
 
 
これが、よかった。
 
たまごとのりとシーチキンとごはんのバランスが、エエ感じやった。
 
押さえ具合もよかったみたいで、食感もナイス♪
 
 
 
 
この大きなタッパーと、もう一つ中くらいのタッパー(漠然とした表現でスミマセン)で、合計5合のお米をたきましたが、
 
ほぼ完食でした。
 
ここのところ、押し寿司を見てもあまり喜ばない長男も、
 
「今日のん、なんか美味しい」言うて、よう食べてくれてました。
 
 
今日のバランスを、次回までしっかり覚えとかなあきませんねぇ(^^;

 
PR

*CATEGORY [ おかず ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<まな板でママ痛っ!| HOME |圧力パワー(『力』と『パワー』と一緒やん・・・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<まな板でママ痛っ!| HOME |圧力パワー(『力』と『パワー』と一緒やん・・・)>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ