忍者ブログ
2024年05月21日06/ 時56分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年07月13日00/ 時38分の記事
アゲアゲ弁当
お弁当、こない暑いと、傷まないか心配になりますよねぇ。 

となると、揚げ物が結構安心♪と思ってしまうのは、私だけでしょうか? 

以前は、揚げ物をお弁当にっていうと、前日揚げたものをチンして入れるか、味つけしなおしていれるかやったんですが、 
 
最近は朝から揚げて入れてますねん。 

夕飯で作った時に、お弁当分だけ味付けして小分け冷凍。 

お弁当で使おうと思ったときに夜から冷蔵庫で解凍、
 
朝から片栗粉つけて揚げたらいいだけ。 
 
フライの場合は、夜に衣までつけた状態で小分け冷凍だから、もっと楽。
 
 
で、今回は、ムネ肉のから揚げ。
 
 
P6300010.JPG 
火が早く通るように、
 
切る時に、薄く切っておくと、さらに楽♪
 
お弁当箱に詰めるときも、薄いほうがつめやすいしね(^^)
 
揚げた後に、塩をサッと振っておくと、
 
より美味しいらしいです。

 
 
  
 

 
 
 
こちらは、めずらしく失敗した春巻きを、強引に入れたお弁当(^^; 

 
P7020092.JPG 
ま、えらい失敗作は、夕飯に頑張って食べまして、 

お弁当用は、一応成功したものです。 

ちなみに、失敗言うのは、破裂です。
 
最悪です。 

油汚れるし、春巻きギトギトなるし、油めっちゃハネるし・・・ 

やむなく、別のフライパンで、焼きましたもん。
 
ま、それはそれで食べられましたが、やっぱり具は冷めてから入れるべきですね(^^;

 
 
こんな感じで、メタボな旦那に油を使ったお弁当を入れております。 

ま、毎日ではありませんし、量もお弁当箱に入る程度なんで、たいしたことないかと・・・(^^; 

 
旦那よ、
 
夏バテしないで、頑張ってくれたまへ。

  
PR

*CATEGORY [ お弁当 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<茶色い日もありますねん。| HOME |1度で2度おいしい?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<茶色い日もありますねん。| HOME |1度で2度おいしい?>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ