忍者ブログ
2024年05月10日19/ 時36分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年07月11日00/ 時42分の記事
1度で2度おいしい?
先日作った水羊羹。
 
P7070079.JPG 
ちょっと、寒天に対して水を少なめにしすぎたせいか、
 
水羊羹っていうより、羊羹?って感じの固さになってしまった。
 
ま、お腹には効きそうなので、おいしくいただいた。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを食べていて、底の方に到達したとき、
 
「うわ、底の部分、綺麗やわ♪」とか思ったもんやから、
 
翌日食べる時には、この容器から別のお皿にさかさまに水羊羹を出してみた。
 
 
P7080016.JPG 
 
う~~~~わ~~~~~♪
 
 
きれ~~~~~~♪♪♪
 

見事に、トゥルン♪となっております。
 
 
 
綺麗に出せたと喜んでおりましたら・・・ 

 
 
 
 
 
 
P7080020.JPG 
スプーンですくってみますと、
 
昨日よりもソフトになってるやないですか!
 
ま、いつものよりは固めですが、
 
昨日とは全く違う『水羊羹』の感じ。
 
なんや、これは?
 
容器から出す時に容器をお湯にひたしたのがよかったのか? 

ちょっと温まってソフトになったのか?
 
 

 
しかし、

 
さらに翌日、さかさまに出さずに、容器も温めずに食べたけど、 

やっぱりソフトやった。
 
水羊羹やった。
 
 
おもしろ~。
 
1回作ったお菓子で、違う食感を楽しめたぜい(^^)
 
お腹も好調やし、また作ろうっと♪
 
PR

*CATEGORY [ お菓子 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<アゲアゲ弁当| HOME |いつぞやのお弁当>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アゲアゲ弁当| HOME |いつぞやのお弁当>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ