忍者ブログ
2024年05月21日03/ 時06分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年04月01日23/ 時46分の記事
ニュータイプに挑戦♪
今までに、ロールケーキは何度か作ったことがある。
 
けど、クリームと一緒に、果物を巻いたものは作ったことがなかった。
 
その理由は、
 
旦那が好まないから。
 
 
けど。
 
ここのところ、友達のてけちゃんが、たて続けに、イチゴのロールケーキを作っていて・・・
 
人様の影響を受けやすい私としては、

やはり、私も作らねば!と。。。
 
子供も、『オレもイチゴの入ったやつが食べたい』などと申しておりましたし、
 
それでは、と。
 
作りましたで~(^^)
 
 
P4010037.JPG 
今回のいちごは、かわいらしいサイズやったんで、まるまる入れてみました~♪
 
うまいこと、カットした部分が、いちごの面積の広い部分でよかった~♪
 
 
ま、このカット面は、うまいことクリームといちごが隙間無く詰まっておりますが、
 
このとなりのカットでは、隙間が空いてましたわ(^^;
 
ま、食べたら、そんなかわりないんで、いいんですいいんです。
 
 
 
で、ふと気づいた。 

 
具(いちご)を入れたの初めてやったけど、
 
抹茶とかチョコの味のついてない生地でのロールケーキも、めずらしいかと。。。
 
 
 
ま、毎度おなじみのスフレタイプやったんで、生地がしゅわ~っと口の中でなくなります。 
 
いちごとスポンジと生クリームが揃うと、
 
いっぺんに、「ケーキ食べてる~♪」って気分になれますなぁ(^^)

美味ー(^^)v

 
 
PR

*CATEGORY [ お菓子 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<2度目やけど、3度クッキー| HOME |どちらも好物なのでOK♪>>
COMMENT
やっぱりイチゴのケーキは華があるね♪
かわいいしおいしそう!
最近スフレタイプは作ってないからなぁ…
ええなぁ(^_^)
【2009/04/0217:22】||てけてけ#9b11993e2f[ EDIT ]
スフレタイプばっかり作ってたら、
長男が「なんか飽きてきた」やて(--;
うぬぬっ!!
そんなこと言われたら、目新しいもんを作って、「これ、美味ーっ♪」と言わせたくなる・・・
【2009/04/0300:31】||るい#4fbbf80ece[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<2度目やけど、3度クッキー| HOME |どちらも好物なのでOK♪>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ