忍者ブログ
2024年05月21日04/ 時15分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年04月03日00/ 時50分の記事
2度目やけど、3度クッキー
ロールケーキの前に、めずらしくクッキーを焼いたんですわ。
 
 
P3290003.JPG 
グローブのような私の手で、
 
この小さな玉を作るのは、至難の業!?
 
1個の直径は、2cm以下です。
 
粘土で遊んでるみたいな気分になります。
 
内職してるみたいな気分にもなります。 

結構、楽しいです(^^)
 
 
 
 

 
 
 
P3290008.JPG 
 
それが焼けると、こんななります。
 
ずいぶん前にも1度作ったことがあるんですが、
 
その時よりは、イメージどおりの形になりました。
 
コロンとしてます。
 
前は、たしかこのあと、中央が凹んだように思います。
 
今回は、このままキープ♪
 
  
 

 
 
P3290033.JPG 
 
拡大すると、こんな感じ。
 
たまごは入ってません。 

アーモンドパウダーが入ってます。
 
ほろっとした感じです。(わかるかなぁ?)

さくっという感じとちょっと違います。
 
もふって感じでもないです。
 
書けば書くほど、ワケわからんようになりそうです(笑)
 
 
 
 
P3290042.JPG 
キャラメルクリームをはさんでみました。
 
といっても、もともとのレシピの通りなんですが。
 
ちょっとクリームの量が多かったのか、
 
うっかりすると、上に乗っけたクッキーが、
 
ずるずるとずり落ちてくるのです。 
 
クリームも、でろ~んとはみ出てくるのです。

あわてて冷蔵庫へ入れたら、なんとかずり落ち確率は低くなりました。
 
 
 
 
 
P3290046.JPG 
 
上から見ると、
 
でろ~んな感じがよくおわかりいただけるかと・・・
 
「あっかんべー」ってしてるみたいになってます(^^;
 
 
キャラメルクリームがはさまってるんで、
 
『キャラメルクリームサンドクッキー』って名前がありますが、
 
クリームなしでそんまんま食べても、じゅうぶん美味しいです♪
 
 
夕方にできあがったレシピの倍量のクッキーが、
 
夕飯の後には、見事消滅いたしました。
 
  


夕飯、足りんかったんか? 
PR

*CATEGORY [ お菓子 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<うなるほどでは、ないけれど・・・| HOME |ニュータイプに挑戦♪>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<うなるほどでは、ないけれど・・・| HOME |ニュータイプに挑戦♪>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ