忍者ブログ
2024年05月21日04/ 時41分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年04月04日23/ 時59分の記事
うなるほどでは、ないけれど・・・
バナナが、エエ具合に熟してまいりまして、
 
冷凍してもよかったんですが、
 
こないだのバナナのケーキが甘くなかったんで、リベンジを。 

けど、くるみがなかったんで、わざわざ買わず。
 
で、甘さ対策っちゅうか、ちと雰囲気変えたかったんで、
 
キャラメルクリームでバナナを和えてから混ぜてみました。 
 
 
P4030037.JPG 
 
ってことで、
 
キャラメルバナナケーキ♪
 
家の中は、めっちゃキャラメルの香り。
 
すぐかじりつきい衝動をこらえ、
 
冷めるまで待ちましたよ。
 
 
 

 
 
  
 
 
P4030046.JPG 
お~~~、エエ感じや~~~♪
 
しっとりしてるし、
 
ふわふわしてそうやし。
 
バナナの形はどこにも確認でけへんけど、 

しっかりバナナの香りもしてるし。
 
あと、切ったとき、表面が少し固い感じがしたんですが、
 
それは、きっとあとで入れたおまけのせいかと・・・
 
 
エクラドキャラメルっていう、キャラメルクリームを飴みたいに固くして砕いた感じのシロモノがあるんですが、
 
それも一緒に混ぜてみたんです。 

そしたら、見事にそれも溶けたみたい(^^;
 
で、その溶けたのが、冷めたせいでまたある程度固まったもよう・・・
 
 
 
P4030051.JPG 
よーく見ると、部分的にちょっと濃い茶色の部分があるんですが、
 
それが多分エクラドキャラメルの痕跡かと・・・
 
 
 
 
で、この画像から伝わると幸いなんですが、
 
 
ふわっふわでした♪
 
 
しかも、しっとりしてるんですわ。
 

 
エエ感じやったんで、友達におすそ分け♪
 
喜んでもらえたようで、よかったですわ。
 
なにせ、こないだのロールケーキといい、
 
今回のバナナケーキといい、
 
家族の誰かが、「それ要らん」「飽きた」などと、ほざく始末。 

褒められて伸びるタイプの私は、「美味しい」のひと言で、調子に乗るのに・・・
 
 
さ、何を作れば、家族の舌をうならせることができるんでしょうね?
 
 


 
PR

*CATEGORY [ お菓子 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<うちの桜| HOME |2度目やけど、3度クッキー>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<うちの桜| HOME |2度目やけど、3度クッキー>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ