忍者ブログ
2024年05月10日21/ 時16分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年09月05日16/ 時51分の記事
とうとう替えました
旦那が水槽を眺めるのに、
 
それはそれは毎日何時間そこに居るんやろう?と思える場所、
 
それが、リビングのソファなんですが、
 
もう、何ヶ月も前から、ヤバかったんですわ。
 
表面が段々めくれてきたのが年明けくらいだったかと・・・ 

それが、あまりにもめくれてきた頃に、定額給付金が出たので、
 
そろそろ買い替えようか?って話になった。
 
そこに出た、車買い替えの話。 

ソファどころではなくなり、 

定額給付金は、車の頭金の一部と化した。
 
結局、ずっとめくれたソファのまんま、
 
それはそれは貧乏くさいソファのまんま、
 
人が来たら目隠しにクッションやら置いてたんですが、
 
先日、次男が乱暴に、ドカーン!と飛び乗ったときです。 

 
 
ガシャン!!
 
 
 
ソファの下から変な音がしまして、

座面は、今までよりもさらに下がり、座り心地が恐ろしく悪くなりました。
 
翌日、ソファをひっくり返してみましたら、
 
なんとビックリ、
 
スプリングのごっついのが、折れて、先端がソファの裏生地から飛び出してますがな!!
 


これは、どう考えても買い替えやな、どうしようもない。
 

 
ってことになりまして、
 
とうとう、このソファともおさらばすることになりました。
 
 
P9010012.JPG 
横の木の飾りが好きでした。
 
背もたれの高さが好きでした。
 
座高の高い私が座っても、
 
首までしっかり包み込んでくれるような感じでした。
 
ここでよく昼寝もしました(笑)
 
 
 
といっても、寿命は短かったです。 

今までお世話になりました。
 
 
 
 
そして、こちらが新しいソファ。
 
 
P9010018.JPG
今まで、アイボリー系とかしか買ったことなかったんですが、
 
初めて黒に手を出してしまいました。
 
この画像だと、なんだか浮いた感じに見えるかもしれませんが、
 
部屋にあると、特に変な感じもなく、
 
一応、落ち着いてます。 

背もたれが低いです。

見た目が、ちょっと安物チックです。 

ま、安物なんで、しゃぁないですけど・・・ 

さて、このソファ、何年頑張ってくれるんでしょうか?
 
PR

*CATEGORY [ その他 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<結局、1週間経過| HOME |時間あるのに、まとめ載せ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<結局、1週間経過| HOME |時間あるのに、まとめ載せ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ