忍者ブログ
2024年05月10日13/ 時03分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年08月11日10/ 時52分の記事
大漁旅行

手を負傷する2日前まで、2泊3日で釣り旅行に行ってまして。

今年は天気がよくなかったんでどうかと思ったら、すんごい大漁でしてん。

P8010029.JPG
しょっぱなに、タコがひっかかり、

いきなり針が1本だめになりましたが、

そこそこの大きさやったんで、やむなしかと。。。




















P8010080.JPG
茹でて食べようと思ったら、宇宙人みたいになってしまい、

記念撮影(笑)


4人でわけると、ちょっとずつになりましたが、

おいしくいただきました♪














キスも何匹かかわいいサイズがつれましたが、

1匹だけ大物が釣れました!!

P8010064.JPG
これが食べ応えがありそうです。


















P8010060.JPG
グレ(上)や、

チヌ(下)も釣れて、

魚入れるバケツが、すぐいっぱいになりました。













P8010067.JPG
今回一番釣れたのが、このマメアジ。

初日は25匹ほどで喜んでいましたが、

2日目は驚きの700匹!!!

3日目も450匹!!

もうねぇ、漁師ですな、ここまできたら。

南蛮漬けにしたら、全身食べられて、カラダにもよし♪

骨などのゴミもでず、環境にもよし♪

その南蛮漬け(150匹分)が、私負傷後の我が家の夕飯を3日間支えてくれました(^^;









P8020100.JPGこれは、スズキの赤ちゃん。

何匹かゲット♪

さすがに、親玉は釣れません。















P8030111.JPG
この子は海に返しましたが、

マハゼ。

おなかに吸盤があって、とってもプリティ(^^)














P8030120.JPG
20cmを超える、大物(我が家にとっては)のグレが釣れた旦那は、上機嫌♪♪

塩焼きにしたら、

やっぱり他の小さなグレと違って、

身がしっかりあって美味しかったです(^^)













P8030129.JPG
次男は、おもしろいのを釣りました(笑)

そう、ミニミニサイズのカワハギです。

鍋に入れるには小さいですよね~(笑)

さて、どないしていただきましょうかね?












P8030169.JPG
カワハギなんで、カワを剥ぎました。

そうそう、売ってるカワハギってこんな状態ですよね。

ちなみに、横にあるのはペットボトルのふた。

どんなサイズかよくわかっていただけるかと・・・











P8030136.JPG
ちなみに、3日目の途中からは晴れてきました。

アジを釣り上げる次男。

3日目のアジは、次男の竿にばっかり集まってたようです。



 









P8030167.JPG
釣れたアジを100匹くらいずつに分けて冷凍した状態。

おすそ分けもしましたが、まだ冷凍室で、ひしめきあってます。

早く手を治して料理したいもんですわ。




















 

PR

*CATEGORY [ その他 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<変色| HOME |作れなくなったワケ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<変色| HOME |作れなくなったワケ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ