忍者ブログ
2024年05月11日05/ 時14分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年02月06日00/ 時35分の記事
折角なので、有効活用してみた

次男がインフルエンザで学校を休んだため、 
 
私も久しぶりに仕事を休んだ。
 
ま、今週そんなに忙しくなかったし、いいか~♪
 
けど、
 
休んだものの、次男はそこそこ元気。 

食欲はまだまだ『病人』状態やけど、
 
熱も平熱に近く、咳と鼻水以外は、そんなにしんどくなさそうな感じ。
 
ただねぇ、インフルエンザって、最近色々言うやないですか。
 
暴れるとか・・・ 

そんななったら困るんで、一応、母、見守るためにお休みです。 

かといって、
 
ただ、じーーーーーっと見てるわけでもなく、 
 
食べることと、普通の家事をしてしまえば、これといってすることもなく、 

せっかく時間があるんで、有意義に過ごさねば!ってことで、
 

 
 
久しぶりに、パンを焼いてみた♪
 
 
P2050015.JPG 
たまハムマヨパン。
 
 
今回は、小さめを目指して作ってみたら、
 
ちゃんとかわいらしいのがでけた(^^)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

P2050027.JPG 
 
久しぶりに作ったけれど、

ちゃんと生地はフワッとできてた。
 
 
焼きたての香りに誘われて、
 
病欠の次男が口を開けてた(笑)
 
もちろん、入れたげた(笑)
 
 
「んまーっ!」言うて食べてくれました。
 
 
 
 
 
P2050008.JPG 
こちらも、ミニサイズの
 
 
あんぱん。
 
 
普通につぶあんです。 

 
中、割ったとこ、撮ってないですわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P2050012.JPG 
成型してるとき、最後1個分のたまハムマヨもなくなり、
 
あんこの丸めたのも使い、
 
どうしようって思ったら、
 
ウインナーが浮かんだ。
 
天板からとる時に、手をすべらせてしまい、
 
ケチャップがきれいにはがれてしまった・・・
 
焼けたケチャップって、美味しいのになぁ・・・
 
 
 
 
さて、明日も一応休もうと思ってる母、私。 

明日は、何を作ろうかな~♪
 

 

PR

*CATEGORY [ パン ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<足りない弁当| HOME |節分だったので・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<足りない弁当| HOME |節分だったので・・・>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ