忍者ブログ
2024年05月15日05/ 時36分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年08月15日00/ 時02分の記事
これって、飼える?
海水浴場で、旦那がくらげに刺されたかと思ったくらいの勢いで、
 
旦那の膝の裏をつんつんと突いた魚を、

息子と一緒になって、ゲットした男達。
 
めっちゃキレイなんですけど・・・
 
 
d791af02.jpeg 
 
調べたところ、どうやら、イシダイの子供みたい。
 
大きく育てて食べる??
 
大きいものは、高級魚。
 
普段の食卓に並ぶ魚ではありません。
 
熱帯魚として飼育する手も・・・ 
 
しかし、我が家には、海水の水槽はありません。
 
かわいいけどねぇ。。。
 
 
 
 
 
6d58072c.jpeg 
 
どうやら、旦那の足をつついてたのは、1匹ではなかったそうで。
 
もっとたくさんいたらしいけど、とりあえずゲットしたのは、2匹。
 
 
ビニール袋に入れて、しばし観賞♪
 
 
 
もちろん、持って帰るわけにもいかず、この後放流。
 
毎年泳ぎに行ってるけど、こんな魚を見たのは初めて。
 
さて、来年は、どんな魚に会えるかな?
 
 
PR

*CATEGORY [ 昆虫・生き物 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<私を束縛したもの| HOME |お呼びでないが、かわいい子>>
COMMENT
ごぶさたしておりますm(._.)m ペコッ

イシダイの子供、かわいいですね!
我が家なら恐らく「お持ち帰り」なお魚♪

これを機会に旦那さんが「海水も!」って言って下さるかと思ったのですが(笑)
イシダイの成長日記を見てみたかったです(^^)
【2008/08/1517:04】||いわやん#294f433c70[ EDIT ]
こんばんわ♪ 
 
かわいさ、ちゃんと伝わってよかったです(^^)
 
この子を捕獲した時、真っ先にいわやんさんが頭に浮かびましたよ。
 
旦那の、水槽増やしたい病(?)は、今のところ落ち着いています。
さすがに、これだけ水槽があると、水換えが大変そうですよ(笑)
 
【2008/08/1623:54】||るい#56aea88a06[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<私を束縛したもの| HOME |お呼びでないが、かわいい子>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ