忍者ブログ
2024年05月13日02/ 時41分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年12月06日23/ 時54分の記事
お得やと感じる男達
よく行く熱帯魚屋が、セールやってまして。
 
旦那ってば、狙ってたお魚を、とってもお買い得価格でゲットしました。
 
ま、お買い得って言うても、私からしたら、とんでもない額ですが。。。
 
けど、その子、木の陰を気に入ってしまい、撮影不可。
 
また写真撮れたらアップしますね。
 
 
で、今日は、その子と一緒に買ってきた子。
 
こちらは、本日限りの特価でして、今までうちに居なかった種類。
 
けど、前から欲しかったそうですわ。
 
へ~~~って感じ(笑)
 
 
a51f0940.jpeg
  
丸い体であちこち泳いで、
 
結構かわいらしい子です。
 
 
リオイサ・ニューブルーゼベラム
 
 
っていう魚だそうで。
 
覚えられません(--;
 
今も、旦那から聞いた名前を書いたメモを見ながら書いてます(笑)
 
 
 
この画像だと、岩でかくれて模様があんまり見えませんが、
 
こんな感じです。
 

 
 
DSC00053.JPG
 
よく動くんで、なかなかピントが合わず、
 
めっちゃシャッター切りました。
 
枚数撮ったら、使えるのが何枚かあったんで、
 
今度は、どれ使おうかで悩みました(^^;
 
 
赤と青と黒がキレイです。

大きくなると、もっとブルーがキレイになるそうです。
 
今のところ、他の魚ともケンカせずに泳いでます。
 
このまま仲良く育っておくれ~♪
 
PR

*CATEGORY [ 熱帯魚・ペット ] *コメント[ 4 ] *トラックバック [ ]
<<本命さん| HOME |期待を裏切るヤツ>>
COMMENT
はじめましてー。
mixiの足あとからやってきました!
おお!某店のセールですね!僕も来週行きます!取り置きを取りにいかなくてわ!セベラムいい個体ですねー。慣れてくるともっとかわいいはず!!また寄せてもらいまーす!
【2008/12/0700:01】|URL|pawadora#5347fe53a5[ EDIT ]
ようこそ、いらっしゃいませ♪
mixiでは、某店の人気を再認識させられましたよ(^^;遠方の常連さんもたくさんいらっしゃるようで、店の中は宅急便の荷造りで大変そうでした。
 
魚ネタばっかりじゃないですけど、よかったらまたのぞいてくださいね。私もお邪魔しまーす♪
【2008/12/0700:52】||るい#5612b5d20b[ EDIT ]
マニアックな魚ですね(^O^)
うちには縁がなさそうな魚だ(;^_^A
【2008/12/0708:20】||クラウンローチ#92ca4cbd49[ EDIT ]
はい、マニアック、否定しません。
 
けどこの子、初対面でもかわいいですよ~♪
 
【2008/12/0800:51】||るい#5612b5d20b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<本命さん| HOME |期待を裏切るヤツ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ