忍者ブログ
2024年05月21日01/ 時09分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年07月01日00/ 時13分の記事
たまには、違う形でも・・・

たいてい、旦那のお弁当箱は同じものを使ってる。
 
それが、少し前に、残業が続くことがあり、
 
夜にお弁当箱を洗うのが面倒で、
 
違うお弁当箱を使ったりもした。
 
 
P6160001.JPG 
 
はい。
 
これが、いつものお弁当箱。 

中身も、よくあるメニュー。
 
人気メニューの、

牛肉と白ネギの甘辛煮。
 
ネギ入りたまごやきや、ウインナー、ミニトマトは定番。
 
ひじきの煮物は、自家製冷凍食品。
 
 
 

そして、
 

P6170011.JPG 
これが、めずらしく登場の、違う形のお弁当箱。 

正直、
 
いつも同じ形に詰め込んでると、
 
面白味はないけれど、
 
さっさと詰め込める。 

ちょっと形が変わるだけで、 
 
なんだかモタモタしてる。
 
アカンなぁ。。。 

 
これは確か、一口カツだと思う。 

隙間を埋めるために、かまぼこに青ジソを巻いたものを入れてみた。
 
緑と白のコントラストが綺麗かも♪
 
 
 
さらに、
 

P6180004.JPG 
ハンバーグは、自家製冷凍食品。
 
たまごやきは、のりでぐるぐる巻きにしてみた。
 
キャベツとウインナーとにんじんをいためて、

多分焼き肉のタレで味付けしたんだと思う。 

カレー粉やったかな???
 
結構前なので、忘れた。 

枝豆は、さやに入ったまんまだと嫌がられるので、むきむきしてあげました。
 
 
 
 
 
P6190008.JPG 
 
そして出ました。
 
また長細いお弁当箱。 

このところ、旦那忙しいようです。

シャケ弁ですが、いつもならおかずのケースに入ってるだけですが、

なにせ、浅いお弁当箱なんで、量が入らん。 

ってことで、半分おかずケースに、

半分ごはんの上に乗っけてみた。
 
これはこれで、いいかも♪
 
緑の野菜が、たまごやきに入ったネギだけで寂しかったんで、野沢菜の漬物を入れてみた。
 
なんぼでもごはんが食べれるお弁当やん。
 
塩分取りすぎか??
 
 
 
こんな感じでお弁当を作ったのは、もしかしたら1週間以上前かな?
 
最近のもちゃんと撮影してるけど、なんだかなかなか更新できず・・・
  
きっとまた、まとめて更新になるんやろな・・・(--;


 

PR

*CATEGORY [ お弁当 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<いつぞやのお弁当| HOME |久々お遊び(?)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<いつぞやのお弁当| HOME |久々お遊び(?)>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ