忍者ブログ
2024年05月10日06/ 時15分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年06月20日00/ 時06分の記事
久々お遊び(?)

お菓子作り、久々でした。
 
しかも、珍しくクッキーなんて焼いちゃいました。
 
前に、友達からもらったクッキーが美味しくて、
 
私も♪と思ったんですが、

クッキーもあなどるなかれ。
 
 
絞る作業一つとっても、難しいやん。 

クリーム絞るのと、わけが違う。 

固いですやん。 

P6170031.JPG 
 
ってことで、絞ってみましたが、
 
ホントはリング型に絞るはずやったんです。 

けど、こんな感じで開き直りました(笑) 

 
 
 
右奥に見える茶色いのも、同じ味です。 

1種類しか作ってません。
 
はい、焦げたんですが、何か?(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
P6170030.JPG 
 
これ、一応リングっぽくなってますが、

いびつです。 

しかも、こげてます。 

クリームチーズとレモンの風味で、酸味のある仕上がりになってるはずなんですが、

酸味なんて、どっか行っちゃってしまいました。
 
ま、食べれないことはなかったんで、おなかの中に収納(?)しましたよ。
 

 
 
 
P6170028.JPG 
 
ま、こうやって見ると、別に失敗な感じではないですな♪
 
味も、そこそこ美味しかったし。
 
子供らも、むしゃむしゃ食べてくれてたし。
 
次男は、「おれ、これ好きやわ♪」言うてくれてましたし。 

これから、いろんな味にチャレンジせなあきませんなぁ。
 
 
ま、旦那が食べることは、無さそうですが。
 
 

PR

*CATEGORY [ お菓子 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<たまには、違う形でも・・・| HOME |雰囲気も、アングルも>>
COMMENT
俺もこれ好きやわ( ̄∀ ̄)
なぁんてねっ(笑)

すんごいきれいに絞ってあるやんなぁ。
私は不揃いになるし、しかも、絞り袋の先から口金が飛び出したりして、むきーってなることもしばしば(;_;)
あと、焼きすぎくらいのやつ、香ばしくて好きなので、私はちょっとしっかりめに焼きます(*^o^*)
【2009/06/2207:09】||てけてけ#9b11993e26[ EDIT ]
そうか、キミも好きか( ̄▽ ̄)
なぁんてね♪
 
そうかなぁ?てけちゃんにもらったクッキーを目指したんやけど、あんなにかわいらしく絞れんかったんよ・・・
たしかに、絞り袋が破れそうやと思った(爆)そっか、気をつけよう♪
 
うーん、あの奥に見えるのは、焼きすぎって言うより、焦げすぎ??(笑)
【2009/06/2300:34】||るい#5611a7e2a6[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<たまには、違う形でも・・・| HOME |雰囲気も、アングルも>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ