忍者ブログ
2024年05月20日23/ 時14分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年04月16日00/ 時46分の記事
意外なヒット弁当
すっかりサボっているお弁当画像更新。

もうねぇ、ずっと前よりは手作りで頑張ってますけど、
 
結局同じようなのがぐるぐるまわってる感じなんで、
 
おもしろみがなくなってしまって、ついサボってしもてます
 
毎日は撮ってるんですけどね(^^;
 
 
今日は、めずらしく「あれ、うまかった」との声をいただいたんで、載せてみました。
 
 
P4150002.JPG 
さて、この中の、何が好評やったでしょう!
 
 
①たまごやき
②ほうれんそうのおかかあえ
③ウインナー
④ミニトマト
⑤野菜の浅漬け
⑥ジューシーミンチカツ(冷食)
 
 
 
さ、どれでしょう!
 
 

 
 
 
 

シンキング・タ~イム
 
 
 
 

  
 
 
そろそろいいですか?
 
 
 
決まりましたか~~~?
 

 

では、回答です!
 
 
 
 
答え.⑤野菜の浅漬け  
 

でした!
 

 
 
ま、珍しいメニューって言うたら、それくらいしかないので、
 
ハズれる方が難しいかもね♪

 
 
けどね、意外やったんですよ。 

だって、「野菜」ですよ。
 
そもそも、昨日の夕飯に、と思って作ったんですけど、
 
もともと、お漬物をほとんど漬けたことがない私。
 
実家からヌカ床をもらっても、夏が終わる頃には使い物にならなくしてしまってる。
 
だから、お漬物を漬けられる友達なんかを見ると、
 
「すごーい!主婦してるー♪」とか思ってしまうんですな。
 
それが。

珍しく漬けたんですわ、この私が。
 
キャベツとニンジンときゅうりを塩もみして、顆粒のだしの素とタカの爪を入れて数時間漬け込んで・・・
 
けどね。
 
思ったより漬かるのに、時間かかるんですかねぇ?
  
なんか、お漬物っていうより、「ちょっと塩の効いた生キャベツ食べてます」、みたいな感じ。
 
だから、野菜好きでない旦那には、受け入れられないやろうと思ってたんですが・・・ 

夕飯の段階で、すでに「美味いやん」って言うてたんでビックリ。
 
調子に乗って、お弁当にまで入れたらアカンかな~?と思いつつ、 

最近ブロッコリーがお高くて買ってなかったんで、

サラダ代わりに浅漬け入れちゃえ♪って入れただけなんですけど、

帰ってきた旦那、
 
「あの漬物、美味いな~。あれ、弁当にエエわ~。」ですと。
 
へ~~~・・・

 
 
結婚して14年(やったっけ?)経っても、旦那の好みがイマイチ理解しきれてない嫁でございます(^^;
 
 

 
PR

*CATEGORY [ お弁当 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<初の試み| HOME |ちぎりたかってんもん>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<初の試み| HOME |ちぎりたかってんもん>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ