忍者ブログ
2024年05月10日05/ 時22分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年04月11日00/ 時27分の記事
ちぎりたかってんもん
手作りパンのレシピ本を見てて、
 
ずっと作りたかったパン。
 
けど、きっと旦那も子供らも、あんまり喜ばんやろうと思われたんで、
 
作れずにいたパン。
 
ええわ、作りたいねんし、作ろるんるん
 
ってことで、できたのが、
 
P4100018.JPG
 
かぼちゃちぎりパン。
 
本には、四角い型に入れて焼いてあったんやけど、
 
あいにく、持ってませんねんたらーっ(汗)
 
ちょっと上等のお菓子なんかが入ってた缶ならあるんですけど、
 
やっぱり熱の伝わり方とか、心配なんですわもうやだ~(悲しい顔)
 
それに、結局正方形ちゃうし・・・
 
 
なら、せめて熱の伝わり方の心配をしなくていい型で焼こうexclamation
 
ってことで、普通のケーキ焼く時の丸い型登場。
 
ちゃんと焼けてますやん手(チョキ)ウッシッシ
 
型から出してみたら、こんな感じ。
 
P4100019.JPG
 
ええ色してますやん。
 
黒っぽいつぶつぶは、かぼちゃの皮ですねん。 

さーて、ちぎりパンやし、ちぎってみますで~~~目がハート
 
  

 
 
 
 
  

 
P4100025.JPG

はい、こんな感じに、うまいことちぎれましたわわーい(嬉しい顔)
 
ふわふわ~~~るんるん
 
 
 
パクッうまい!
 
 
ん~~~~~~・・・
 
思ったほど、かぼちゃの味せぇへんねぇ・・・
 
かぼちゃの甘さも、あんまり無い。
 
ちょっともの足りひん感じ。
 
なので、マーガリンを少々塗ってみたら、
 
 
 
んまーーーーうれしい顔
 
 
この形、作りやすくておもしろいし、

かぼちゃ以外の味でも作ってみるべしですわ。
PR

*CATEGORY [ パン ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<意外なヒット弁当| HOME |うちの桜>>
COMMENT
お~(>▽<)
ええやんええやん!
丸型のちぎりパンて、なんだか新鮮(^O^)
私はいつも分割で粒が揃わない(揃えない?笑)ので、仕上がりが雑やねん。
るいちゃんのんは綺麗に揃ってて丁寧やなぁ…
これは18センチの丸型かな?
ところで、ご家族皆さんの評判はどうやった?(^m^)
【2009/04/1202:00】||てけてけ#9b11993e17[ EDIT ]
てへへ・・・(*-∀-)ゞ
嬉しいコメントありがとう♪
 
実は、分割の時ざっとやけど、量ってん。
ただ、並べ方で悩んだけどね(^^;
丸める前のシュミレーション通りには納まらんかったわ(笑)
 
これは、21cm型。
今回ので、四角いのも欲しいし、ドーナツ型も欲しくなったわ。
道具見てるだけで楽しいよねー(^^)

家族の皆さん?
辛口コメントを多々いただきました。゚(゚´ω`゚)゚。
「味がない」
「なんやこれ?」
「何を思って作ったん?」
などなど・・・

【2009/04/1214:33】||るい#4fbbf80ece[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<意外なヒット弁当| HOME |うちの桜>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ