忍者ブログ
2024年05月21日05/ 時18分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年06月08日14/ 時49分の記事
赤・黄・緑で、美味しそう?

最近、お弁当がんばろう気分が薄れてきてて、
 
結構冷凍食品をチンしてることが多かった。 

ま、全てそれってわけじゃないけど、
 
手抜き感ありありのお弁当やった。
 
旦那は、そんなお弁当でも、全然問題ないらしいけど、 

やっぱり、健康にも気を遣う嫁としては、もうちょっと野菜を・・・とかも思うわけで。
 
さらに、友達が美味しそうなヘルシー弁当を作ってたりすると、

「わ、私もがんばらなアカンなぁ」と、多少は思うんですな。 

で。
 
多少思った私が、ちょっと頑張ってみた先週の旦那のお弁当。 

先週は、仕事の都合で、お弁当が3日だけでよかったので、楽やった♪ 

作るのはキライじゃないけど、作らなくていい日がたまにあると、嬉しかったりする。 

 
P6020018.JPG 
久々に、たまごやきにのりを巻いてみた。 
 
ぐるぐるたまごやき。
 
アスパラは、北海道から送ってもらったやつ。 

ウインナーは焼いて塩こしょう、
 
黒豆は市販、
 
ミニトマトは定番、
 
あ、入ってるやん。 冷凍食品。(笑)
 
えびタルタルやったと思う。
 
 
ま、いいか♪(←こんな程度のがんばろう度)
 
 
P6030003.JPG 
あ、また入ってるやん、冷凍食品。
 
ど真ん中の、ちくわの磯辺あげ。

これ、結構美味しいんよねェ。 

朝からちくわのてんぷらだけあげるってのも、手間かかるし・・・ 

牛肉の甘辛煮に、しめじをたっぷり入れてみました。
 
量が増えていいです。 

万願寺とうがらしの味付けとよく似てるんで、

きっとご飯がすすんだことと思います(笑)
 
 
P6040012.JPG 
これは、木曜のお弁当やったと思います。 
 
やっと冷凍食品、入ってませんわ。

豚カツは、夕飯の時に衣だけつけておいて、
 
朝から揚げました。 

ポテトサラダも夜の残り(っていうか、しっかり残るくらい作ってるんで)、
 
アスパラとウインナーは、塩コショウでいためてます。 

トマトの赤と、レタスの緑には、よく救われます。 

 
 
 
さて、今週のお弁当は、どうなりますやら・・・
 
 

PR

*CATEGORY [ お弁当 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<技術は全然、。ヤル気は満々♪| HOME |キタ━━━(゚∀゚)━━━!!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<技術は全然、。ヤル気は満々♪| HOME |キタ━━━(゚∀゚)━━━!!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ