忍者ブログ
2024年05月21日06/ 時40分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年03月12日23/ 時59分の記事
また、ニューバージョン♪

明日は、長男の通う中学の卒業式。
 
今日は、その準備で、クラブなし。
 
授業も昼までで、とっとと帰宅。

もちろん、遊ぶ。
 
本日の遊び場は、我が家となっておりまして・・・。
 
お友達、数人が来てたんですが、みなさん、デカいです。
 
一人は170cm超えてらっしゃるそうで。
 
細長いです。 

靴もデカいです。 

 
そんな男達に、おやつを出してみました。
 
バナナとナッツのケーキ。
 
 
P3120010.JPG 
 
パウンドケーキの型で、ちょっと低めのを2本焼きました。
 
このサイズ、正解かも。
 
いい感じに焼き上がりました。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
P3120019.JPG 
 
くるみがゴロゴロ入ってるんで、
 
時々切る時に、ボロッと生地が欠けたりもしましたが、
 
ま、そこはご愛嬌。
 
まだ温かいうちに、約1.3本分くらいをお皿に乗っけて出しました。
 
低く太い声で、「ありがとうございます」。
 
ゲームしながら、黙々と食べてました。
 

 
 
私も食べてみましたが、
 
 
 
甘くない
 

 
バナナの香りはかすかで、砂糖の甘さも超控えめ。 

私、もっと甘い方が好きです・・・
 
 

P3120032.JPG 
 
けど。

 
生地の感じは、いい感じでした。
 
 
しっとり・ふんわりしてて。

  
ちょっと、ナッツが多すぎる気もしましたが、
 
意外なことに次男が「俺、こんなん好きや♪」と、
 
めっちゃ食べてました♪♪♪
 
 
 
そして、2本焼いたケーキは、既に影も形もありません(^^;
 
また、焼いてみようっと♪
 
 

PR

*CATEGORY [ お菓子 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<休日の朝こパン| HOME |ハムレット?ウォシュレット?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<休日の朝こパン| HOME |ハムレット?ウォシュレット?>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ