忍者ブログ
2024年05月10日17/ 時45分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年03月15日13/ 時28分の記事
休日の朝こパン
珍しく、昨日は昼間にパンを焼いた。
 
夕飯までに焼けると、まぁ、夕飯の時にもつまむ人がいるやろうってことで、
 
ちょっと多目に焼いてみた。
 
 
つい最近も作ったけど、たまハムマヨパン。
 
P3140008.JPG 
多目に作ってるんで、天板で合体してます。
 
別に、「ちぎりパン」と焼こうと思ってるわけやないですけど、軽くちぎらな、食べれません(笑)
 
合体してるんで、はしっこの方の焼き色がうすく、それをもうちょっと・・・と思うと、
 
中心部分が、こんなこんがりなってしまいました(^^; 
 
けど、味に支障なし。

美味しかったです。
 

 
 
 
さらに、定番、ウインナーパン。
 
P3140023.JPG 
珍しく、断面を撮影
 
ウインナーのぷりっと感と、生地のふんわり感が、たまりましぇ~ん
 
お店では、棒にささって売ってたりもしますが、
 
そんなもん挿したら、場所とってしゃあないんで、手にケチャップつきながら食べるんです。

んで、指もなめたらエエんです。
 
 
 
 
 
 
 
さらに、今回はもう1種類。
 
クリームコルネ。
 
P3140037.JPG 
コルネの型、使ったの、久しぶりでした。
 
前はよく、発酵させすぎて、焼くまでに生地が暴れてたんですが、
 
今回は、キレイに渦まいてくれてます。
 
ま、贅沢言うたら、もうちょっとクリーム入ってくれたほうが嬉しいです。
 
もちろん、太りますが。。。

しゃぁないので、先っぽのクリームが入る隙間もない部分は、余ったクリームを乗せながら食べました(^^)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
いっぱい作ったつもりでしたが、朝にはキレイに完食。
 
 
作り甲斐、ありますわ~ 
PR

*CATEGORY [ パン ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<一人分 × 日数| HOME |また、ニューバージョン♪>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<一人分 × 日数| HOME |また、ニューバージョン♪>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ