忍者ブログ
2024年05月11日00/ 時16分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年05月04日00/ 時32分の記事
喜んでもらえるのが嬉しいねぇ♪
次男の友達親子と一緒に、バーベキューに行ってきましてん。  
 
(旦那留守番・長男友達宅でゲーム)

最初は、土曜ってことで、しかも連休前の土曜なんで、
 
仕事休むことなんてムリやし、もしかしたら昼からも仕事あるかも・・・ 

とか思ったんですが、
 
どうもそんなにめちゃめちゃ忙しい雰囲気でもなく、 

さすがに休むのはヤバイけど、昼から出られませんってくらいなら言えるかな♪
 
ってことで、
 
次男は朝から、私は途中参加で仕事終わってから行ってきましてん。 

総勢15人くらいのバーベキュー。
 
うち、ママが6人。
 
1人は子供らが幼稚園一緒やったし、一緒に役員もしたことある友達やったんですが、
 
他のママとは、参観日なんかに会ったらちょっと喋る程度。 

けど、子供らが仲いいし、

去年も夏に次男だけプールに連れてってもらったりした方なんで、 

私も参加させてもらいましてん。 

で、
 
お土産に持って行ったお菓子。 
 
前の晩に焼きましてん。

 
P5010032.JPG 
バーベキューやし、 

ゴミは少ない方がいいし、 

けど、ラップにくるんで行くだけでは、さすがに味気ないし、 

それでいて、パッと手を出して食べてもらいやすい状態がいい。 

ってことで、こんな状態。 
 
  
 
 
 
 
  

P5010017.JPG
パウンドケーキが1本ずつ入ってますねん。 

カットした時に、端っこは我が家用にとっときましたが、
  
ちょっと焼き時間長かったかな? 

もうちょっとしっとりしてる予定やったんやけど・・・
 
ま、半生よりいいけどね(^^; 

 
 
 

  

 
P5010023.JPG
今回は、抹茶あずきケーキ。 

カップに入れて焼くのは面倒でしたんで、
 
パウンド型でどっかりと。 

つぶあんを混ぜ込みました。
 

 


 
 
 
 
 
 
ママ6人中、私を含む3人がお菓子作りすることが判明。
 
けど、抹茶味は好きやけど、なかなか作ってないから嬉しいと喜んでもらい、一安心。 

普段家で作らないママさんからは、「売ってるケーキみたい」などと褒めてもらい、
 
真に受けて喜びました。
 
子供らは、肉を食べたら後は山の中で駆け回って遊んでたんで、食べるタイミングがなかったんですが、
 
残ったのは、みんなでとっとと分けてかばんに入れてくれてはったんで、
 
作った甲斐がありましたわ。
  
 
 
いっぱい喋って、いっぱい食べて、楽しかったわ~♪
 
 
 
あ。
 
ただし、
 
車の運転せなアカンママさんばっかりやったんで、
 
アルコール抜きやったのが、ちと残念でした(^^;
 
 

 
 
 
 
  
PR

*CATEGORY [ お菓子 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<トンボ真っ青パン| HOME |たらふくパーティ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<トンボ真っ青パン| HOME |たらふくパーティ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ