忍者ブログ
2024年05月10日20/ 時57分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年02月13日00/ 時26分の記事
アキラパン

少し前に買った、パンとお菓子の本に載ってたパンが作りたくて、作ってみましてん♪
 
何よりも、この形が気に入りましてん。
 
2次発酵前の様子・・・
 
 
P2110024.JPG 
ねじねじですねん。
 
ねじねじをくずさんように、
 
しかも、バランスよく型に入れるのに、
 
苦労しました。
 
この形、初めてです。 

おもしろいです。
 

  
 
 
 
 
この後、ええ感じに膨らんでくれたんで、焼いてみました。
 
 
P2110030.JPG 
 
じゃ~ん♪
 
 
シナモンねじねじパン。
 
 
けどね。
 
正直、シナモンと一緒にグラニュー糖も巻き込んであるんですが、
 
どうも甘さ控えすぎましたわ。
 

 
 
 
このねじねじ、切り口がまたおもしろいんです。 

どこ切っても、みな違う顔してます。
 
P2110004.JPG 
 
このパン、シナモンだけやなく、他にいろんなもので作れそうです。
 
 
焼きたては、ふわふわで美味しかったんですが、
 
翌日は、唾液吸収パンになってました(笑)
 
 
また焼いてみよーっと(^^)

 

PR

*CATEGORY [ パン ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<クセになりそう。デブになりそう。| HOME |足りない弁当>>
COMMENT
こんばんは(^-^)/
コメントするのは久しぶりかも?
でもしょっちゅう覗かせてもらってます。
この成形には見覚えがあるねん(^m^)
たぶんあの本…おんなじのん持ってると思います。
ところで、アキラパンの名前の由来は?
【2009/02/1622:29】||てけてけ#9b11993e26[ EDIT ]
いらっしゃ~い♪
多分、てけちゃんも持ってるやろな~、と思いながら、作りました(^^)

アキラでねじねじといえば・・・
中尾彬ですやん。
てけさん、まだまだですなぁ(笑)
【2009/02/1623:31】||るい#4fbbf80ece[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<クセになりそう。デブになりそう。| HOME |足りない弁当>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ